お知らせ

剣道部
2017/05/30
41卒同期会(海老沢先輩より)於:ホテルセンチュリー広島

41卒同期会(海老沢先輩より)於:ホテルセンチュリー広島

  • シェア
  • Tweet
  • お知らせ詳細
41卒同期会(海老沢先輩より)於:ホテルセンチュリー広島
成29年5月29日、「ホテルセンチュリー広島」に同期生15人が集合。51年前卒業以来の藤田、川野など、町で会ってもお互いわからないでしょう。でも二言三言で「やあやあ!」と懐かしく思い出しました。。
3時から広島市スポーツセンター剣道場で、後藤の号令で礼の後、9人で互角稽古。さすが皆73歳まで剣道を続けているだけに、輝かしい剣歴を誇り、なかなかの腕前です。そういう私は1時間後にはへとへと、しかし充実感・満足感で一杯になりました。
ホテルに戻り、6時から懇親会。横尾の司会、杣野の乾杯で、一気に座は賑やかになりました。途中中谷夫妻がマイクの前に立ち、今月が丁度結婚50年との披露があると、皆で「オーッ」と声を上げ、大きな拍手でお祝いをしました。  宴たけなわの中、一人一人自己紹介を始めたが、私の番の時、聞いていたのは前席の3,4人だけでした。平野、小川(博)、川野よ、君たちはいい奴だ。後は皆、仲間同士勝手なおしゃべりに夢中でした。  最後に全員で肩を組み、中大校歌と惜別の歌の大合唱、万歳でお開きとなりました。私の同室は赤坂、松野、下山でしたが、3人とも意外に早く11時前に帰り、おとなしく寝ました。(これも年のせいか?!)  翌朝は7時ごろ、皆でバイキングの朝食の後、ロビーで解散式を行い、それぞれ名残惜しく帰宅の途につきました。
今回の幹事杣野、松野、黒田には大変お世話になりました。昔の仲間に会えてうれしかった。いい思い出です。本当に有難う。
<今回の参加者> 赤坂哲夫、(同妹)海老沢進、小川 宏明、小川博孝、川野征夫、黒田実、小池英俊、後藤健二、下山鉄夫、杣野太泰、中谷正昌、(同夫人)平野猛、藤田徹、松野勝彦、横尾昭男 
   合計15(17)人
↑